先週末、私が自宅で使用しているMacBookPro(15inch)が起動しなくなりました。
OSのDVDから起動して、ハードディスクを検証したところ、どうやらディスクが駄目になってるようです。
幸いな事に、数日前バックアップを取っていたのと、最近Webやメール以外の、たいした作業をやっていないので、大きなダメージは、無かったはずなのですが…。
Appleに電話して、サポートと話して、まだ3年の保証が効くので、おそらく無料で、ハードディスクを交換になるでしょう。ということで、送るか、持ち込むかという選択肢があったのですが、店に持込む事にしました。
「クイックガレージ」という、Apple製品修理のお店です。他のお客さまは、iPhoneの修理の方が意外と多く、Macはあまりいませんでした。
とりあえず、預けて、もう修理は済んでいて、あとは、取りに行くだけなのだけど、今週末復活してくれないと、iPhoneもiPadも同期できないんですけど…。
普段何気なく、使ってるパソコンだけど、普段からバックアップやメンテナンスは怠らないようにしなければと、痛感した私でした。